1

考えてる事

最近ふっと、考えてしまったり、頭をよぎる事が学校で怒られたこと。最近は怒られないけど、小学校の時になんでか分からないのによく怒られてた。
その嫌な思い出が全部蘇ってくる、いつも突然に。それがいつなのか予測出来ない。
算数のドリルが分からなくて、体温測る紙のグラフを間違えて、それだけで怒られた。おもいっきり。その当時ほんとに辛かった。いつも先生の機嫌を伺って何があっても笑顔でいたあの頃の記憶しかも、全部嫌な記憶。なんで思いだすの?怖い。これがいつまで続くか分からないのも怖い..
それに脅えて生きてる自分が嫌。どうしようこの先...

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • メロンのメロンさん、分かります。すごく分かります。
    私も小学生のとき何でか分からないけど起こられたこと何度もありました。廊下で先生とすれ違ったとき、ちゃんとあいさつしたはずなのに後で「無視しただろ」って怒られたり、隣の子が何かしたら「何で注意しなかったんだ」ってすごい怒られたり。その時は先生のために笑顔でいることに必死だったけど、今思えば理不尽なことばっかりでした。そして、そういう嫌なことばっかり頭に残ってるんですよね。
    そういう時私は、欅坂46の「語るなら未来を…」という曲を聴いていました。もしよかったら聴いてみてください。
    メロンのメロンさんのこれからの人生が、少しでも明るいものになりますように。一緒に頑張りましょう!