1

延びた。

休校延びた。
ちょっと書いてもいいですか。
長いのでイヤな人見ないで。。。

もうちょっと休校続きでだいぶしんどいんですけど、
まず、親がずっと家にいるんです。そのせいでちょっと言い合いになることとか意見の食い違いが多くて。前はそんなの聞き流したりできたけど、最近は少しのことでイライラしちゃう状態になっている。他のきょうだいも家にいるし、雑音とかにいちいち反応しちゃって、神経過敏状態。
最近はイヤホンで音楽をきいてる振りをして話を無視するというなんとも幼稚な術を身につけた。

親のことも昔から好きじゃなくて。不満とかをいっても
「ぐちは同情するものじゃない」って聞いてくれない。
ぐちに同情するんじゃなくてさ、私の気持ちに同情して欲しい。
だからもう結構前に、親に対してなにかを求めることを私は諦めております…。
卒業式前に親に手紙書こうって先生が言ったときはほんとにイヤで、50分間で3行しか書けなかった。

夜はフラッシュバックが発動して考え事してなかなか眠れないし、面白いくらいに怖い夢ばっかり見るから寝ることすら怖い。
とりあえずこの状況が早く終わって欲しい。
タラタラな長文だった。読んでくれた人ありがとう。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 私も親のことが、特に父親のことは嫌いです。
    悩みや愚痴なんて話せる関係でもないし、やることなすこと全て否定してくるし、太っている、とけなしてきます。手紙も定型的なことしか書いてません。あと数年で独り暮らしできることを頭の片隅において一緒にがんばりましょう。