僕はサッカー試合中に選手が履いてるスパイクを見ることが好きです。
プロサッカー選手が履いているスパイク(シューズ)に詳しい人とか居るのかなぁ〜(笑)。周りにサッカー観るのが好きな人はそこそこ居てもスパイクまでしっかり見てる人が居ないんですよ(笑)。メーカーだったり、デザインや靴の裏のポイント、部分ごとで違う素材とか見てると楽しいんですよ。
語り合える人が欲しい〜!
スパイク買い換えようと思うんですけどオススメはなんですか!?
今はナイキのティエンポとアシックスのdsライトを使ってます!
自分もサッカースパイク見ちゃいます!メーカーごとのスタッドの違いとか色々見ちゃいます!
ちなみに最近カッコイイなぁ、良いなぁって思ってるスパイクはNIKEのファントムビジョン2です。
見た目がカッコよすぎる上にボール蹴りやすそうな感じに仕上がった感じがどストライク過ぎて(笑)。