2

ねぇ…ダメ?

 私の家はこのご時世に女の子は女の子らしく!男の子は男の子らしく!という家庭です。
 ジーパンを履くことは許されるけど、「スカートを履きなさい!」と良く言われ、ピンクや赤の服がクローゼットに多く入ってます。
 一人称も私と言わなくては怒られます。
 本当は僕って言いたい!やんちゃになりたい!と願ってるけどこの家にいる限りそんな日はこないと思ってます。
 どうして女の子だからって女の子らしくしなくちゃいけないの?
 同じような悩みを持つ人いますか?

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 家の親も古い考えの人でスカートはけ、までは言わないですけど自分が認識してる性別なんて言ったらどうなるか…一人称もいま模索中ですし、周りはお洒落とか、メイクとか、もうどうしよう!って感じです。きっとわかり会えると思います。気軽に話しかけてくださいね。

  • うちはそういう考えはないけど、
    「女の子だし~、スカートとか履いてみたらどう?」と言われるのが辛く思う時があります。

    強要はしてこないですが、私はADHD という障害があり、「女の子らしい服」を着るのが嫌です。

    障害の特性に含まれているのに、全然理解してくれないのが辛い。
    かといって自分から「ADHDの特性だから、仕方ないでしょ!」とは言えない。
    発達障害を言い訳にはしたくないからです。

    お互い、違う理由だけどなんとかうまくやっていこうね!