2

応援してます

さっき逆電していたソーシャルワーカーを目指す子へ。
社会福祉士を目指して福祉の勉強をしてる大学生です。私も高校時代、部活の時に悩んでたり悔しい思いしてる選手になんて声をかけるのが最善か悩んだりしました。でもその声をかけようとした思いって、言葉になってなくても届いてるし、その気持ちは福祉職に必要な事だと思ってます。その経験はさらに福祉職を目指す気持ちを高めてくれました!
一緒に社会福祉士、ソーシャルワーカー目指して頑張りましょうね。私もいつ大学が始まるかわかりませんが、家での勉強頑張ります。刺激をありがとう!

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 応援ありがとうございます
    おぺえさんの書き込みを見て同じ道に進んでいる先輩にこんなこと言われたらとても元気になりました
    大学生の話が聞けてとても勉強になりました
    一緒にガンバロー
       /ヽ /ヽ
      ':' ゙''""  `':,
      ミ   ・ω・ ;,
     :; . っ     ,つ
      `:;      ,;' モコッ
       `( /'""`∪

  • ジュラシック さん
    大学は本当に色んな経験ができます!実習に行ったり普段なかなか話を聞けないような人(施設の運営をしてる人や、当事者の方など)のお話を聞けたり、すごく刺激的です。
    その分視野を広くして色んな考え方をする力をつけておく事が大事だと思いました、それって高校生のうちからでもできる事だから、一緒に頑張りましょうね!!

    3歳しか変わらないのに生意気なように言ってしまってますね…気を悪くしたらごめんなさい!