4

中止

Nコンの中止が正式に発表されました。私は高三で、今年が最後だったので、正直、悲しいというかさみしいというか、複雑な気持ちです。いろんな大会が中止される中で、他の部活のみんなの話をきいていてつらかったけれど、いざ自分がこういう状況になるといろんな思いが込み上げてきて、うまく言葉にできないです。
1年生の時から何回も部活を辞めたいと思ったことがあって、それでも部活のみんなのことが大好きだから、このメンバーで最後まで歌いたいと思って、今まで辞めずに頑張ってきました。コンクールはなくなってしまったけれど、大好きな後輩たちと、大好きな同期たちと、またみんなで歌いたいです。なので、どうにか学校で発表の場が設けられないか、今先生と話をしているところです。今はつらいけど、少しずつ自分にできることをやっていきたいと思います。全国の合唱部員のみなさん、よかったらレスとかください

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • はるぺさん。私もです。私は校長や教頭に励ましてもらって頑張ろうって思った矢先で。何か涙しか出てこなくて。。予想はしてたけど辛いです。顧問は中止後すぐ、何か出来ることはないかと、次に向けて動いていたけど私はすぐそれが出来なくて。でも、今気持ちが落ち着いて動きたいって思うことはsolには沢山の合唱仲間が居るので何かそのメンバーでやりたい。

  • 私も合唱部員です。
    中学の三年間はNコンに参加していました。
    しかし、Nコンに参加しない(全日本だけ参加しています)高校に入ったので、Nコンの中止は実感がわいていません。
    公式ホームページでなかなか発表されなかった課題曲の音源や他の部活の大会の中止のことを思えば、Nコンが中止になるのは仕方がないのかもしれません。
    しかし、中3・高3のみなさんは最後のコンクールが中止になってとても、私のように「仕方ない」と思える状況ではないと思います。
    つらい思いをしている全国の合唱部員のみなさんのためにも、早く新型コロナウイルスが終息して安心してコンクールや日々の練習ができるようになるように願っています。

  • アンビバるーさん!ありがとうございます!逆電をきいていてこんなにみんなのために動ける人ってすごいなって思ってました。その気持ち、すごくわかる。私も中止を聞いた時はすぐには動けなくて、いろいろ考えてすごく切なくなった。。solのみんなでなにかやるの、すごくいいと思う!これから少しずつ、みんなで一緒に前を向いていけたらいいな

  • 詩人なウェイター好きのゴリ松さん、ありがとうございます!はやくみんなでふつうに歌える日が来るといいなーって思います。。