5

自粛中だけど許して下さい

書き込み自粛中なんですけど、
今日しんどかったので書きこませて下さい

理科の課題をしました

でも全然分かんなくて

習ってないから当たり前かもしれないけど

本当に全然問題も解けなくて

私が悪いんですが今すごい課題たまってて

色々重なってココロがいっぱいになっちゃって

泣いてしまいました

親は「後から学校で教えてもらえるんだから、今は分からなくて良い。そんなことで泣いたら涙がもったいない。」と言ってくれたのですが。

私はとにかく不安で親の言葉もただの綺麗事にしか聞こえず

他のみんなはどこまで勉強してるのか

どれだけ理解してるのか

今まで私はのんびりしてて良かったのか

改めて自分のことがきらいになり号泣しました

文章にできないくらいしんどいし、その原因は自分だからどうしようもないです

長文ごめんなさい

再び自粛がんばります

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 私も、勉強しててわからないと、すぐに泣いてしまいます。でも、泣いたらすっきりして、よし、また頑張ろうって思えるんです。だから、私は、泣くことは悪いことじゃないと思うんです。
    でも、分からない問題にもちゃんと向き合おうとしていること自体、とても素晴らしいことだと思います。だから、自分を責めず、どうか褒めてあげてください。

  • 泣いたほうがいいです。
    気持ちの整理をつけるためには必要です!!
    過去って変えられないからこそ悔しい気持ちとかが自分にあります(私の場合)。
    泣いている時間は、教訓の時間です。
    涙活っていって今流行ってて、泣くのは体にもいいことなんです!私は、どんな理由であれ泣いたほうがいいと思い、めいいっぱい泣きます!
    流した涙のぶんだけ気持ちが落ち着きます!

  • いい親御さんですね。
    私も課題をうまくこなせなくて今も3日分の課題が溜まっています笑
    中1のころから課題ができなくて二代目いちごショートケーキさんみたいに泣いたりすることもありました。
    でも当たり前ですが泣いても課題は減らないので笑課題をどんどん消化しよう!!と気持ちを切り替えて頑張っていました。
    どうしても終わらないときはひたすら先生に謝ってどんなに遅くなってもちゃんと提出することが大事です。
    そうすれば先生も分かってくれると思いますよ♪

  • うんうん

  • やっぱ習ってないから仕方ないんじゃない?
    考えれば分かるなら学校は要らないし…

    私は大学生だから、何か新しいことを教わるというよりは、既存の知識を問い直したり人間の内面を見つめるような学習をしてるから、高校までの勉強とはちょっと違うから、その焦る気持ちを理解することはできない…確かに。

    でもここで自分を責めないで。
    大丈夫だから。大丈夫だから。