0

ドゲンジャーズ

ドゲンジャーズ第7話「アイドール 出勤」の振り返りで~す!
ドゲンジャーズについては、前回書き込んでますので、そっちから見てみて下さい!

今週は株式会社悪の秘密結社の新人社員「アイドール」が満を持しての出勤です!
主人公「田中次郎」はヒロインであるゆきちゃんと幼少期以来の再会を果たし、田中家には田中君と「キタキュウマン(北九州市)」「ヤマシロン(山城ガス 株式会社)」「エルブレイブ(有限会社 八幡建設)」「フクオカリバー(福岡)」の4人のヒーローが住み着いています。そこで開催される「第1回 福岡奪還作戦会議」なかなか意見がまとまらず、悩んでいるところ、フクオカリバーが「エボシ武者」という悪役から聞いた「金印」の話をします。それに対し、現在福岡制圧中の「株式会社悪の秘密結社」は「福岡死守作戦会議」を行う最中、しびれをきらした「アイドール」が単身、ヒーローを切り刻みに行きます。田中家でアイドールに遭遇、下水道(と思われる)で戦闘開始。アイドール一人に苦戦するヒーロー5人(田中君も変身し「ルーキー」として、戦います!)普段は「体が硬いし、アーマーに傷が付くから戦いたくない」と言い張るキタキュウマンも、珍しく戦います!ヒーロー5人がかりでもまともに攻撃すら当たらないアイドールに対しルーキーが「ここは自分に任せて、ゆきちゃんを頼む!」といい、アイドールに立ち向かっていきます。ヒーロー達は止めますが、ルーキーは先輩ヒーローから色々教わったと語り始めます。
キタキュウマンからは「自分に出来る事を頑張る」、ヤマシロンからは「仲間の大切さ」、エルブレイブからは、「自分の弱さを認める」フクオカリバーからは「姿は関係ない!心だ‼」ということを教わったと語り、ヒーロー4人はルーキーを信じ、先に行きます。そこで、キタキュウマンがルーキーに1つ聞きます「オーガマンからは何を学んだ?」オーガマンとは残薬問題と福岡の平和維持を責務とした大賀薬局のヒーロー「薬剤戦師 オーガマン」のことです。現在は田中君にルーキーとしての力を与え、福岡の平和を任せたうえで、「(株)悪の秘密結社について探る」といい、調査に出ています。そしてルーキーはこう答えます。
字数MAX来たんで、続きはもういっちょ書きますんで、是非見て下さい!

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。