3

わかんない

最近わからないことが多すぎる
①もう高3なのに、何事に対しても高校入学時から燃え尽き状態
②なぜこんなに勉強しなくなったのか
③学校にいく意味
④好きなことしかしない自分への苛立ち
⑤今まで親がかけてくれていたお金とか色々無駄にしてるんじゃないかって思う
⑥自分が存在してる意味。こんなダメダメになった自分が大嫌いなのに社会に出て、役に立つの?とか思ってるのに看護師になりたいとか言ってる自分がわからない
⑦朝起きれない(これは早く寝りゃ治るかも)
⑧頭ではわかってるのに行動できない、具体的に言うと、勉強しなきゃいけないし人一倍勉強してこなかったからその分バカなのに勉強しない自分に苛立つ
⑨いきる意味ってなに?とか、存在価値を求めたりするけど、死にたいって思ったことはない。てか死にたくない、ずっと今のままでいい
⑩友だちだって大学のこと悩んでたりするから、話してもほんとに思ってて言ってるの?って疑ってしまう。人間不信?注意深すぎる?

書き出したら止まらないけどとりあえず、自分がわからない、何をしてるのかわからない。自分が嫌だ。変えたい。変わりたい。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 私なんて高校で勉強しなかった上に予備校まで通ったから本当にお金の無駄だよ笑
    生きてても誰もよろこばないしね笑

  • ②、③、⑦は私も分からない。考えると腹立たしくなる。特に⑦は。
    ファイトスタンプを押そうとしたけど、やめました。余計あなたを苦しませてしまうかも知れないから。
    今の自分の状態から抜け出したいって言うのは、すごく分かります。
    辛いよね。毛玉の付いたジャージさんも、私も、他の皆も。

  • レスありがとうございまし。
    レスを見て元気が出ました。不安でいっぱいだった私に優しく寄り添ってくれるようで、安心しました…(*´꒳`*)
    登校日、頑張ってみようと思います!