2

人生初の遅刻

今日人生初の遅刻をしてしまいました。

コロナの影響で慣れない時間の登校だったので勘違いしてしまい、学校についたときには朝の会が始まっていました。

通知表に遅刻と記入されてしまうのでしょうか?

(授業は短縮されて30分3時間授業です。)
 ↑は学校が始まっていると言えますか?

もし言えないのならば記入されずに済むのでしょうか?

(ちなみに埼玉なので学校は6月から再開と言われていますが、上に記載しているように、今週は短縮で2回学校がありました。)

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 北海道なので、どういう形かは分かりませんが、1回ぐらい遅刻と表記されても心配しないで大丈夫だと思いますよ(´∀`;)
    自分なんて中学生時代、1年間で体調不良で27日分は遅刻しました。
    1度ぐらい遅刻したって、毎日健気にしっかりと学校生活していれば、おそらく何にも言われません。しっかり学校生活できていなかった(いない)僕が言うのもなんですが。。。。

  • 自分も埼玉で、公立高校に通っているのですが、私の学校では遅刻欠席しても、まだ問題ないと言われてます。高校だからかもしれないけれどっていうのがありますが…(-。-;
    ちょうと体調悪かったので、もしコロナだったら行っても平気か心配で…みたいな誤魔化し方で許されればいいなぁと悪い私は思ったりしてます(^^;