1

ステイホームで学んだこと

私がステイホームで学んだことは、部活の大切さです。私は今まで部活に行きたくありませんでした。私は吹奏楽部で、クラリネットを吹いています。クラリネットの先輩は3人いて、その3人とも部活中は同級生の可愛い子ばっかりと話していました。私だけが1人で練習している時もありました。やめようと思った事も何回もありました。でも、コンクールで金賞を取れた時の喜びは今でも忘れません。でも、代表は取れなかったから今年こそは代表になって全国大会まで行きたいと思っていました。でも、コロナで無くなってしまって私はすごく悲しかったし、悔しかったです。他のクラリネットのメンバーが遊んでいる時もずっと頑張ってきたからです。今のメンバーで大会に出て金賞、そして代表を掴み取る!!という思いで必死でした。私のところは分散登校だけど学校は始まっていて、でもまだ部活は始まっていません。これから完全に再開しても部活を再開するという目処はまだ立っていなくて、あんなに部活が嫌だったのに、今は部活がしたくて仕方がありません。このステイホームの期間を通して、部活がどれだけ大切なものかを再確認することができました。これからも吹奏楽一筋、気持ちを切り替えて頑張っていきます!

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 私も吹奏楽部でクラリネットを吹いていて、一年生の時から二年間金賞を取ってきて、今年は、私たちの代だからみんなで金賞取って3金とろうね!って頑張ってきたのになくなってしまって、悔しいです。私の先輩も、ぜんぜんちゃんとやってくれなくて、2年生の頃は、ほとんど1年生を付きっ切りで教えていたことがあって、やっと自分たちの思いどうりに、頑張れるって思っていたところだったのに。
    受験生だから、お陰で勉強する時間がいっぱい増えたけど、なんだかこのままでは終わりたくないなって思ってます。marinさんは、まだ来年があるので、金賞目指して、頑張ってください!