4

性別

最近、性別を変なものに感じる。
例えば学校でスカート着ないといけないとか。
何て言うんだろう、今までは女性としての自我が強かったけど、最近は、別にどっちでもいい、みたいな。
もともと男子のかっこよさ?クールなところ?少し憧れていた。
それで、中性的な生き方をしてみたいと思った。
性別について真剣に悩んでいる人に比べたら私の思いは小さいけど、どうしたものかな。取りあえず学校始まったらしばらくぶりのスカートです。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 私も今日はスカートで行ったよ。
    冬はズボンだけど。
    私はクエスチョニングで、自分の性別に迷ってる。でも最近考えるのは男の子と中性の間かな。
    どちらかと言えば私も男の子に生まれたかった

  • 私は性別に対して疑問とかは
    感じませんがズボンで登校したいなと
    思っています

    スカートは動きにくいし、
    スカートだとかゆくなってしまうので
    ズボンがいいです

    私みたいに感じている人もいると思うので
    スカートかズボンか選べると
    いいですよねー

  • めっちゃわかります!私の学校は、去年からスラックスが導入されたので、スラックス登校してます!私もあんまり"女性らしさ"みたいなものがピンとこなくて、悩んでた時期がありました。前、講演会に来た体は男性だけど心は女性で、ルールとかそういうのに囚われてちゃだめだよ、と言っていた方に色々話をしたのですが、私はその方とは少し違くて、その方は女っぽくしてていじめられた経験があってそれを機に色々変わっていったとおっしゃっていたのですが、自分はそこじゃないんですよね…(何だろう、うまく伝わってないかもしれないごめんなさい)
    男女どっちも恋愛対象に見えてしまうし、スカートとかは履きたくないから履かない、ジェンダーレス女子って感じなのかな…自分でも良くわかっていないのですが笑

  • 確かに!
    私スカート苦手で、学校の制服と急いでる時(着替えやすい)しか履かないかな。動きにくいし。
    後私は最近バッサリと髪を切りたいなって思ってます。邪魔だし乾くの時間かかるし1番はロングよりは女子っぽく感じないから。
    女子が苦手(大丈夫な人もたくさんいる)で多分その影響で女子っぽくするのがあまり好きじゃないのかな。