このコロナウイルスの影響で学校が休校になっていた間色々長いものですし、自分もコロナウイルスの影響でインターハイが中止になったり、高校生活最
後の学校行事がいくつか中止になってしまったりその他にも色々な場面で生活に支障がでてしまったりしていて正直辛い事も多くありましたが、まだ自分はこのコロナウイルスの影響で部活やその他の事で全てなくなったり潰れたわけではないし、生活で凄く困った事はあまりなかったのでまだ自分は、恵まれていた方かもしれません。
そして来週から学校が再開されますが、3月からの約3ヶ月間の休校を振り返って見と、自分はこの休校があってよかったと思っています。休校になる前まで人間関係で正直疲れていたりなにか自分で色々我慢していたりしていて自分が見えてないような感じがしたので一度「学校」という場所から離れられてよかったと思っています。
この休校期間で自分を見つめ直す事ができたりこんな時だったからこそ新しい出会いもありました。そして何よりこの休校期間で学んだ事は、
1 協調性も持ちながら自分を出す事ができる
人間関係を作ると言うこと。
2 何か自分が楽しいと思えるような趣味や環境を持つこと。
その二つだと思っています。学校から離れたからこそ感じえた事だし、他にも学んだ事や気づかされた事が沢山ありました。
最後ですが、この休校期間に多く辛い事もありそして、失ったものもありますがその分自分も得たものが多くあったと思います。だから悲観的にそして自暴自棄になるのではなくどうしたら得たものをこれからどう活かす事ができるか考えて生活していこうと思います。
※長文失礼しました。