4

今日のこと

今日の午後、私は皮膚科に行きました。小さい時から顔や腕に小さなプツプツがあって、それが最近気になってきて。初めて行ったところで、すごい綺麗だった。診察室は真っ白で、電気がすごい明るくて、先生は優しかった。先生の話を聞いているうちに気持ち悪くなってきて。理由はいろいろ。薬の話とか、医療系が私は苦手なのが一つ。もう一つは、変な理由かもだけど、部屋が白くて明るかったから。目がチカチカしてきて、フラフラしてきた。最初は我慢してたけどお母さんに、気持ち悪いって言ったら先生が横にしてくれた。10分くらいして落ち着いたけど、すごい汗かいてて、顔色が悪くて、脈が遅かったみたい。過呼吸って先生は言ってた。こういうの、二回目で。前にも病院であった。だから私は病院が苦手。
今もちょっと気持ち悪い。最近体調が悪いし。
なんで私はこんな思いしなきゃなんだろう。
みんなにはレスしてるのに、私もこんなに頼ってて、情けないです。でも、みんなの話聞くと、ちょっと楽になるのは事実です。
だからこれからもレス、させてください。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 私は逆で、小さい頃からずっとアトピーだから月に2回は皮膚科に行ってるのと、喘息だから小児科に毎週行ってたこともあって、(他にも眼科も行くし、薬ないと生理が全然こないから婦人科も行く…泣)病院が好きというか、慣れたというか…。蕁麻疹がすごくて、でも病院について安心しちゃってマシになったこともあって。だから、私は極端すぎるのかもしれないけど、病院好き〜みたいなのも逆に怖いなって思うこともあります。
    病院に苦手意識があるのは当たり前だと思うから、あんまり怖いとか、明るいなとか、思いすぎない方がいいと思います!
    薬が処方されて、ぷつぷつが少しでも良くなったら嬉しいな〜くらいの気持ちで行ってみたらどうでしょう…?薬って本当におかしいくらい(私は使いすぎて慣れてどんどん強いのにされてしまってますが泣)肌きれいになるし、先生はちょっと言っただけでもだいたいわかってくれるから、病院の先生に「ここをなおしたいんです!だから、これに効く薬を処方して欲しいです!」だけ伝えれば大丈夫です!!治った時のことを考えて、あんまり緊張しなくていいと思います、一回行って薬処方してもらえたら、それ以降行く必要もないかもしれないし!
    やっぱり、慣れてない病院だと気持ち悪くなっちゃうの、少しわかるような気がしてきました。でも、あんまり色々思いすぎると頭も心もぐっちゃぐちゃになってしまうと思うから、「薬もらうだけ!」ってくらいの勢いで、大丈夫だと思います!
    まとまらなくて長々すみません!お大事にしてくださいね(*´꒳`*)

  • レスもらえて嬉しかったです

    私もたくさんレスするけど、結局甘えてるので
    大丈夫です

    みんな優しいから・・・

  • おわー。
    それは大変だったね。おつされさま( ´ω`)
    今日はゆっくり休んでね

  • お疲れ様です!今は良くなりましたか?
    (こんな時間にごめんなさい笑笑)
    応援してます(*- -)(*_ _)ペコリ