1

ラインが苦手。

ラインってどのくらいの頻度で動くもんなんですかね?
バスの中では、友達とラインして話すものなんですか?
いつも学校一緒に行くグループではバスの中でみんなラインしているのですが、私はしたことありません。
そもそも、ふつうに話すのが上手くないのでラインを交換したときのあいさつしかしてない相手が七割ぐらいいます。
ちゃんと動かした方がいいですか?あと、どんな話をするのか教えてほしいです。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • とっっってもわかります、異常にLINEのやりとりしてる人多いですよね。私は相手に追加されたら追加するけど、話さなかったらみんな非表示にしてて、今表示してるのは親と部活の仲良かった先輩(卒業しちゃったけど)と親友1人と同じ趣味の友達1人とくらいです…。
    未読が三桁の人とか、友だちに良くいるけど何話してんのかよくわかんないって思います。
    私も対面でのコミュニケーションも得意じゃないので、しかも友だちと家に帰ってLINEでわざわざするような会話ネタもないし、私の仲良い子たちが割と直接会ってる時にめちゃくちゃ話す子が多いので、私もLINEなんてほとんど使ってないみたいなもんです。新聞会社とかの公式がニュース教えてくれるくらいしか通知来ません笑
    あと、目の前に友達がいるのにスマホを触るっていう行為がナンセンスだと思っているので、そもそも自分がスマホをあんまり触っていないってのもあります。話してるのにこっち見てくれないのが怖くなってしまうので、それは友だちに伝えていて、友達も控えてくれてます。
    LINE、難しいですよね。人間関係を浅く広く保つって、めんどくさいし難しいと思うので、私はそんなLINE動かさなくていいと思います。
    長々すみません!