皆さんこんばんは。部長のぽんたまんです!!!
今日はもともと別のテーマがあったのですが、今日突然ある情報が公式から発表されたので、それに関する活動をしていきます!!!
というわけで、今日のテーマは「仮面ライダーゼロツー」です!!!
まず、一つ思ったのが、「仮面ライダーゼロワン ○○ホッパー」じゃないの!?
ということです。これまでのライダーのフォームでは、「もともとのライダー名に○○フォームなどがくっついている」のですが、「名前そのものが変わる」というのは初めてです!!!(ジオウⅡには『ジオウ』が入っている)
次に、ゼロツーの見た目ですが、だいぶスッキリとしたデザインで、今までのゴテゴテしたのに慣れていると、どこか物足りない気がします。しかし「ゼロツー」という名前だからか、仮面ライダー新2号を意識しているらしく手が赤かったり、
マフラーのような部分が「02」になっています!!!
また、変身のベルトは今までの「ゼロワンドライバー」に新しく「ゼロツードライバーユニット」を装着し、「ゼロツープログライズキー」を使って変身するようです!!!もともとのベルトに新しく何かを取り付けて変身するというのは、電王のクライマックスフォームやビルドのハザードフォームを連想させます。
またプログライズキーの音声に「ゼアズアビリティ!」や「飛電インテリジェンスズアビリティ!」というのがあることから思うに、この姿は「衛星ゼア」の力を受け取って戦う戦士なのだと考えています。
まだまだ、気になりますがここまでにします。
気になった方は、百聞は一見に如かず、自分の目で確かめてください!!!
まだまだ登場は先だと思いますが、いまからめちゃくちゃ楽しみです!!!
SOL特撮部では部員を絶賛募集中です。入部希望の人はレスをくれればOKです!!!それでは、今日はここまで。
「特撮は、生涯だ!!!」
レスありがとうございます!
今日はちょっと課題ヤバいんで、「ドゲンジャーズ」の復習と「今日のヒーロー」のコーナーは延期しまーす!
あと、02シンプルでかっこいいですよね!
最終フォームでシンプルなのは、クウガのアルティメットぶりですね~
先生!
仮面ライダー龍騎の場合は「龍騎サバイブ」ですが、これは名前そのものが変わるのではないでしょーか?
あと、装甲響鬼とかも!
レスありがとうございます!
確かにそうですね!
勉強して、出直してきます!(笑)