3

いじめアンケート

結果。先生が今日言ってた。
「何人か学校に行きたくないって思ってる人がいる。そんな人がいるのにその原因を作った人がノウノウと学校に来てるなんて許せない。覚悟しておいてくださいね。だいたい、自分のことに集中してれば他人のことなんて気にならないはずなんだから。」
まず1番初めにほんとに書く人いるんだって思った。ここに前書いたときも書かないって人多かったからちょっとビックリした。親いわく、そこまで嫌ってことだよ、あんたは悩み無いからわかんないのかもしれないけどって。まぁ、ちょい最後の言葉は気になりましたが。スルーと言うことにしておきます。それで、最後先生が言った『自分のことに集中してれば他人のことなんて気にならない』みんながそれをできてたら悩みは100分の1くらいまで減るんじゃないかと思う(マジ)それができないから苦しいのに。また愚痴みたいになっちゃった。ごめんなさい。

あ、前言ってた自己PRの課題、書けました。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 私は、親と言えどしょせん他人だから、悩みないって思われても仕方ないっていうか、そんな簡単に分かられたくないわって思ってしまうな笑
    でもムカッとするよね(苦笑)

    先生の最後の言葉は、たぶん、「人の悪口言ってる暇あるならもっと勉強とかすれば?」ってことじゃないかな。


    自己PRとか私も苦手だな。625字以上だったっけ?なんか半端だね(^_^;)

  • ふくふくにゃんこちゃん、レスありがとう*ˊᵕˋ*

    好きって言ってもらえてとっても嬉しいです☺︎
    ありがとう♡

  • レスありがとう(^^)
    良かったら試してみてね(*´▽`*)
    この投稿の、先生が言ってること、理解もできるんだけどちょっとモヤっとするような·····( ˊᵕˋ ;)
    まぁ誰に何言われても、所詮他人の言うことは参考程度のものだから自分の気持ちを信じた方が気が楽になるかも。
    無理だけはしないようにね。