1

10日目

僕の学校では、6月1日から学校が始まりました。今のところ「新しくできた友達に変に思われたくない」という理由で毎日行けてます。でも変に思われたくないから、新しい友達といるときは「女子を演じて」います。学校再開前の出校日や再開後にできた友達だから、まだクエスチョニングであることは言えていません。一人称を「僕」にしたいのですが、あとちょっとの勇気が出ません。でも4月に転校してきた子は、前の学校の先生にレズビアンの方がいたらしいので、おそらくクエスチョニングだと言っても変な緊張はしないと思います。

それとは別の話なのですが、前の席の男子がめっちゃムカつきます。こないだ僕の上靴を見て「なんで外靴履いてんの、お前バカじゃねえの?」と言ってくるから、足底板をいれるためだと説明すると「ふーん、変なのー」と言ってきました。あとは、男子の図書委員が決まらないときに「図書委員楽しいよ」と言ったら「じゃあお前が男子になってやればいいじゃん、お前男子みたいな格好してるし」と言ってきました。自分が相手の立場だったら何て言うのかはわからないけど、なんかムカつきます。他にも誰かをいじるときに差別的な例えをしたりします。注意してもです。席替えまで頑張って耐えます。

毎日ヘトヘトですが、去年よりは楽しく学校に行けてます。先生も僕に合った先生だし、今年は七月病(?)にならなさそうです。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • Ryoさん久しぶり!!
    前までの一人称から変わって、「僕」ってとっても素敵だと思う!
    あとちょっとの勇気が出ないんだね。
    驚かれたり否定されたりするのは怖いもんね…。
    でも、周りにどんなことを言われても自分自身は否定しないでほしいな。
    辛くなったらいつでも掲示板に来てね!
    去年と比べて少しでも楽に学校へ行けるのなら私も嬉しいな(*^^*)