2

どーしょ。

なんか私、マスク依存症っぽい。自意識過剰かもしれんやけど、人の視線が怖い。自分の顔全てが嫌い。家の中やちょっとした外出だったらあまり気にならんけど、学校じゃマスクしてなきゃホントに落ち着かない。絶対駄目、無理。今はコロナだから何も言われない。でも、その後は?春は花粉症って口実がある。冬も喘息って口実がある。でも、特に夏はどうにも出来ない。暑苦しい。上手く笑えないのがばれちゃう。今までどうしてたっけ、全然思い出せない。そんなことなかったはずなのに。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 私もマスクがないと生活できません。
    顔を晒すなんてもうほんとに無理です‎( ꒪⌓꒪)
    家の中でもしてたいぐらいなんですけど、親がマスクするなんてインフルエンザが流行ってる時期だけでいいとかなんとか言ってるんで付けられないんですよ。
    だからたそがれ。さんの気持ちめっちゃ分かります。ご飯食べるときマスク外さんといかんからめっちゃ辛いですよね。。
    なにかいい解決法ないかな~なんて思っています( ¨̮ )

  • 私は夏でもマスクしてたよ笑
    空調でめっちゃ乾燥するし(これは確か)
    私も自分の顔嫌いで、他人に見せたくないし、ニキビもあるから…
    「受験生だから~(^-^;」ってマスクしてた。

    でも案外他人って、自分が思ってるほど人の顔見てないもんだと思うよ。
    むしろずっとマスクしてると「あの人どんな顔だったっけ」てなって目立つし、ご飯とかの取らなきゃいけないときに注目されると思う。

    自分よりも周りの人の方が自分の顔見慣れてるから、今さら気にしたって逆に不自然だと思われちゃうよ( ´∀`)