3

最近

私は最近おかしい。問題が全然解けなくて、塾の先生と少し言い争ってま前まで泣かなかった。なのに先週は驚くほど泣いた。そして隣の子に迷惑をかけた。迷惑をかける事を絶対にしたくなかったにかけてしまった。そして、メンヘラババアと言われた。面と向かってじゃなかったけど、その人の近くに女子私しかいなかったから多分...私。でも、その子と話したことないのにそう言われてしまうと悲しい。
それでメンヘラの診断テストを、やったら数値は低かった。その時すごい嬉しかった。ほっとした。なんでだか分からないけど。
その後に広告的なやつでうつ病テストが出てきたので試しに受けたら。それが、あんまり良くない結果だった。正直驚いた。そしてもしほんとに病院とかに行ってうつ病ですねって、言われてしまうのが怖くて行けてない。病院行った方がいいのかな....?

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • こんにちは。メロンのメロンちゃん。
    今日も一日おつかれさまでした◎

    誰かと意見が違うと不安になるし怖いよね…
    泣いちゃうよね( ; ; )
    自分が言われたかもしれない嫌な言葉って辛いよね…私もよく「メンヘラかよ」って言われたなあ。すっごくその言葉嫌だった。確かによく気分沈むけどメンヘラは嫌だなあってね、。

    うつ病の診断テストをやったんだね。
    病院に行った方が良いって結果が出たのかな?
    もし日常に支障を来したり、食欲がないとか、身体的にも何かあったら行ったほうがいいと思うなあ。。もし病院に実際に行ったら「病名があるなら伏せてくれますか?」ってお医者さんに行ったら多分伏せてくれたりすると思うよ☺︎

  • 私も、問題が解けなかったら泣きます。キーっとなって悔しくて涙が出てきますよね、、

  • 私もQIDSーJとSRQーDというものをやって、“きわめて重度”と“抑うつ傾向あり”という判断を受けました。
    私の両親は“普通”というものを主に見ているので“普通”ではないこのことを言うべきか迷っていました。
    案の定、話したら「確かにお前は病んでいるけれど鬱ではない」「そんなことない」と言われました。
    しかし、色々あって今は病院に通っています。
    通い始めてからもうすぐ1年が経ちますが、まだ病名は告げられていません。(ただ、私はカウンセラーさんとお話するときに病名を見ているので知っているのですが。)
    ですから、メロンのメロンちゃんが行くべきだと思うのなら行った方がいいのではないでしょうか。
    基本は病院なので耳鼻科さんや内科さん外科さんなどなど体調が悪いときに行くように心の調子が悪くて…。というときに行った方がいいと思います。
    何も恥ずかしいことはありませんよ☺︎