4

ひとり

一斉登校が始まりました。
分散登校の間仲良くしてた人に、もっと仲良い人がいることがわかって教室の移動とか別になった。
お弁当は全員席で前向いて食べるんですが、全く食欲がなくて、親に悲しまれた。ほとんど残してしまって、折角作ってくれたのに申し訳なかった。
今日は学校で誰とも喋ってない。

同じような人いませんか?ずっとひとりの人。お弁当食べる相手がいなくて、教室の中で自分の存在を空気と同化させる人。
私は、去年からそんな人です。
いじめから逃げたくて中学受験したのに、ここでも辛いんだったらわざわざ受験する必要なかったじゃん。ひとりって、見かけはクールでカッコいい感じに見られることがしばしばあるけど、ほんとにひとりなのはめちゃくちゃ辛いんですよ。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • こんばんは。まりぽりんさん。
    今日も一日おつかれさまでした◎

    私も親が作ってくれたお弁当を残す日々が続いて溜め息吐かれたり悲しませてしまったことがあります。だから帰りに電車を待つ時に食べたりした時もありました…。
    私は高校三年生ですが、中学時代に不登校になって高校は変わろうって行っていたんだけどね、教室でお弁当食べられなかったりして実はトイレの個室で食べたことが数回あります。それでも教室に居るより良かったと思いながらね。

    一人は辛いよね…もちろんラクな時もたまにあるけど、ずっといつも一人は辛いよね、わかります…。
    高校2年の時は本当にずっと一人でした。
    まりぽりんちゃんにとっての居場所が学校に少しでもあるといいなあ。図書館とか、優しい先生とかいないかなあ、。泣

    よく頑張ったね。受験をして入った中学生活、これから少し何か変わっていけたらなって思います。いつでも書き込んでね☺︎

  • 私も仲良くしてた人にもっと仲のいい人がいて悲しくなりました。
    私の場合は仲いい人がもっと仲のいい人を見つけたって感じなんですけど。
    でも辛いよね、一人って。
    私は一人になるのが怖くて一応友達と一緒にいるけど正直ちょっと。
    一緒に頑張ろう‼︎
    私はまりぽりんさんの味方だよ!

  • レスありがとう。
    まりんぽりんさんもお疲れ様!
    確かに一斉登校だと人の多さにビックリするかも…

    1人って辛いよね。受験、頑張ったのに全然楽しくなかったらほんとに苦しいよね。私もだよ。
    じゃぁ、今度、この前LINE追加した、Enderの子に話しかけてみるってどうかな?これがまりんぽりんさんにとって辛いことはわかるよ。でも、明日とは言わない。今日なら行けるかも!って言う日に、その子がたまたま1人の時に、SEKAI NO OWARIのことで話してみるのはどうかな?セカオワの曲で何が好き?とか、そんな小さなことでいいと思うよ。
    私はまりんぽりんさんを応援してる。味方だよ。
    私も頑張る。だから、一緒に頑張ろ!

  • まりぽりんさん レスありがとうございます!
    同じような症状持っているんですね…なんか、自分だけじゃないんだなって安心しました…まりぽりんさんも、大変そう…

    たくさん症状の名前、あげてくれてありがとうございます!自分も調べてみて、気胸とか名前があがってきたのですが、まだ完全にこれだ!って思えないので、微妙です…泣

    ホント、言いにくい…泣とりあえず、お互い頑張りましょう…!