2

クラス全員集合

先週まで、前半と後半に分けていたのが、今週から全員授業になりました。
きっとしないとダメだろうと思っていた、自己紹介をすることになりました。
部活は1月にやめて今は入ってないので内容1年のクラスと名前と一言でおわれたけど、後ろで見ていた担任が、
「声聞こえづらいからもっと大きい声でゆえよ。」
先生は人の前で話すの慣れてるけど、私は教卓の前に一人立ってみんなの視線が集まるのが苦手なのも知らないのにそんな事言われても。
喋る時は、声震えて大きい声も出せないし、自己紹介終わったあとは手も震え止まらんし。
授業中急に当てられるとわかってた答えも真っ白になって分からなくなってしまう。
ほんとに周りからの視線怖いからやめてほしい。。。
人前で喋るのが苦手な人もいること理解して。
誰しもが明るくて先生を友達感覚で話せるわけじゃない。特に私は過去に色々あって男の先生苦手だからほんとにそっとしておいて。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 私も過去に色々ありまして男性は苦手なんです。
    私もルナ月さんのようにそっとしておいてと思っています。

    お友達と話していたら気が紛れるのでオススメですよ:)

  • 虹の水色さん、レスありがとうございます。

    やっぱり、友達って大切ですよね…
    過去に友達関係でもいろいろ問題もあって。
    でも、クラスに気を使わずに話せる子もいるので、
    新クラスにも馴染めるよういろんな子と話してみます。