私は一昨年の冬から去年の春にかけて精神的に病んでいた時期がありました。当時は辛いのは自分だけ…と思い込み、家族にあたる事が多くありました。心の余裕もなく1人で悩んでいた時にツイッターで自分なんか生きてる意味無いよ。と言うようなツイートをしてしまいました。どうせ誰も見ないだろうと軽く思っていたのですが優しいフォロワーの方があんたが死んで喜ぶ人なんて誰もおらんよ!と言ったとても優しい言葉をかけてくれました。その時に負の感情が少し消えた気がしました。それと同時に以前友人に今は辛くてもいずれいい事があるから頑張れと言われた事を思い出して更に励まされました。大袈裟じゃなくあの時の優しい言葉があったから今の私はあるんだなと思ったら、なんで遠回しに死にたいなんて言っていたんだろうと自分の無責任さを痛感しました。
そんな素敵な人に出会えてること、そんな素敵な人をひきよせられたこと自体が、ココナッツさんの人柄が素晴らしいものであること、ココナッツさんの人生が幸せであることを表す証拠だと思います。優しい世界があることに気づけたなら、俺には想像つかないような辛かった時間も、少しは前向きな価値のあるものに変われたのかもしれないと思いました。
これからもその幸せが長く続くといいですね。