周りの人がはやりの曲を好むのに対して、私は、90年代という少し上の世代が好きです。
友達と自分の好きな歌手などについてしゃべることがあまりできず、頑張って話しても「それ、古くない?」とバカにされ相手にされません。
また別のことになるかもしれませんが、部活(ソフトテニス)のペアでやる練習も多分それのせいで、一人残されてハブられてしまいます、、、。
もう自分が好きなものを捨てて、みんなに合わせたほうが良いのでしょうか?
このままでいるのが本当に辛いです。
わー!わかります!わたしも昔の曲好きです、、よくおじさんの担任に「よくそんな曲しってるじゃん笑」とか言われます!!でも、好きな物は好きなので自信もってくださーい!!
あ〜、古い曲が好きなの、私も分かるなぁ…。
好きなものは好きなんだから、無理に変えなくてもいいんじゃないでしょうか??
私が昭和の歌を歌うと、その歌をよく知っている世代の方から「よく知ってるね!」って言われて話を合わせられるし、とても楽しいですよ(*^^*)
だから、例えば、同年代の友達の前では最近の歌の話をして、好きな歌は、その歌が好きな人たちと話せばいいと思います!!
他の人に自分の好きなものを捨ててまで合わせてやる必要なんてありませんよ!
大事にしときましょ╰(*´︶`*)╯
もし好きな歌手の話の最中に居心地が悪くなるのなら、そのときだけ合わせる、自分でも聞いてみる、というのは手かもしれません。
みんなに合わせるのもときには大切だけど、自分の好きなものの大切さとはまた違うベクトルの話じゃないかな、と私は思います。
好きなものはきっととなりのくつばこさんを助けてくれると思います。
皆さんありがとうございます!
自信を持っていきたいと思います。