4

人狼ゲーム

新しいクラスになってから、私含めて6人でお昼の時間を食べてます。初めて食べてから、2.3日後に人狼ゲームしよ!ってなって参加してます。
でも、私は嘘をつくのが苦手なのと、人狼でしょ?って疑われた時、本当に私が人狼だった時否定できません。
できても、市民です。としか言えないです。
反抗しなくて良い?って言われても反抗できません。
だって、本当のこと言われてる。あと、嘘つくのに抵抗がある。嘘つかないといけないゲームだけど。
◯◯が怪しいやとりあえず◯◯吊ろって会議の時に言ってるのを聞くと、少し怖く感じてしまいます。まだ、お昼を一緒に食べてる子の中で正直信用できていない子がいるからなのかもしれませんが。
ずっと黙ってるから、余計怪しいって言われてしまいます。時間がないのでいつもは食べ終わったあとだけど、今日はお昼食べながらしてたんですが、なんで喋らんの?って言われた時に、正直にご飯食べてる時喋れないって言ってしまった。もっと空気読めばよかった。
楽しいけど、たまに息苦しくなってしまいます。
来週から期末テストで金曜のテスト終わったらこのメンバーでお昼食べに行こうって話になっているのですが、行きたい反面行きたくないなって気持ちがごっちゃです。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 私も人狼苦手です…
    嘘つきたくないってことはルナ月さんが優しいからですよ!
    私も今のイツメン、楽しいけど時々息苦しいです。
    テスト後のお昼食べる話も、その時になって決めてみてはどうですか?
    辛いことがあったら書き込んでくださいね

  • ふくふくにゃんこさん
    レスありがとうございます。

    昨日もお昼のこと考えて、先程レスを見させていただいて、直前まで考えて、その時に決めようと思います!
    ありがとうございました^ ^

  • 私も人狼とか、そういう嘘つく系(?)苦手(笑)
    なんか友達に嘘つく気分になっちゃって(笑)
    そういうゲームなのにね。ゲームとリアルを分けるのが苦手なのかも。

    お昼の件、あなたが最初に直感で感じた気持ちに素直に従ったらいいと思う。それがあなたの本音だと思う。例えば、ご飯食べに行くってなった時、最初に嫌って思ったら行かない方がいいし、「あ、いいね」って思ったら行ったらいいと思う。

  • 月珈とシフォンちゃんさん
    レスありがとうございます。

    ですよね。。。
    楽しいと思う時もあるんですけど、やっぱ罪悪感が残ってしまいます。
    始めに誘ってもらった時のどう思ったのかもう一度考えて、決めてみようと思います。
    レス本当にありがとうございました^ ^