皆さんこんばんは。部長のぽんたまんです!!!
今日は自分が特撮の「ウルトラマン」シリーズをより深く知るようになったきっかけの番組「ウルトラマン列伝」を紹介します!!!
「ウルトラマン列伝」は2011年からタイトルは変わりますが2016年まで放送された番組で、主に過去に放送された作品や一つのテーマの特集、映画の分割放送などをやっていました。
それまではウルトラシリーズはケーブルテレビなどの再放送でしか見たことがなかったので、毎週水曜日の夕方にウルトラマンが見れるというのはめちゃくちゃ嬉しかったし毎週楽しみでした。
特にそれまで見たことのなかった平成ウルトラマンや映画をたくさん見れたのが一番良かったです。また列伝の時間30分丸ごと使ってギンガやXなどの新作を放送したりしました。更には過去のとても貴重な映像だったり音楽が流れたりなんてのもありました。途中放送時間が変わったりもしましたが最後まで飽きることなく見続けました。
ウルトラマン列伝が終わってしまうというのはとても寂しかったですが、約5年間ウルトラマンの歴史に触れ、数々の作品を見れたことは自分の宝物です!!!
SOL特撮部では部員を絶賛募集中です。入部希望の人はレスで教えてください!!!
「特撮は、生涯だ!!!」