1

後悔

2020年下半期早々、ここに書くことじゃないけど、誰かに聞いてほしいので書きます笑

去年、私が浪人生だったことは、知ってくれてる人もいるかと思います。
去年のある日、仙台から帰る電車で座ってたんです…

今日も疲れたなーとか思いながら座ってたら、女の人が私の前に立った。一瞬だけチラッと、妊婦さんのキーホルダーが見えた。
私は、人間としても女性としても、絶対譲るべきだと思った。でもできなかった。周りに人が多すぎて、声を出すのも恥ずかしかった。2,3駅過ぎて、少し空いてきたあたりで、その方は空いた席に座った。

これくらいならふつうかもだけど、私は前にも同じ後悔をしてた。
浪人決まったことを高校に報告した帰り、昼の電車ですいてたから座った。これから私どうなるんだろうって、ぼーっとしながら。途中、杖をついたおじいさんが乗ってきて私の前に立った。私はすごくドキドキして、次の駅で停まった時に譲ろうと決心してたのに、そこで降りたカップルの空席に座ってしまった。
だから、これからは譲ろうと思ったら絶対譲る!って決めてたのに。

後悔に後悔を重ねてしまった。
そんな直接命に関わることじゃないし、大げさすぎと思われるかもだけど、私が人のためにできることはそれくらいだから。
もう同じ後悔はしないようにします。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • わかります。
    私も、譲ろう譲ろうって思ってるうちに譲れなかったりします。
    そして後悔の繰り返し。
    でも、きっと勇気を出したら譲った相手の人も喜ぶと思います!
    勇気を出して、一緒に譲りましょう!笑
    (↑変な言葉になっちゃった笑)