2

ハァッハァッはあっ、、、

私は嘔吐恐怖症(?)です。汚い話ですが、力になれる方レスお願いします。



私は小学校四年生から嘔吐恐怖症です。音、物、(嘔吐物)、嘔吐シーンなど関係しているもの全てが無理です。だから、冬のノロウイルシーズン、熱中症、食中毒シーズンはまあまあ神経を使います。体育の時(体力測定)は沢山走って、気分悪くなった人がいたので、それで体育が苦手になりました。長文になりましたが、気持ちが分かる方、又、アドバイス欲しいです。精神科には行きましたが、取り合ってもらえません。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 私も似たような感じかな…

    (汚い話になる!)
    ていうか、自分が吐いてた側だったから(-∀-)
    小さい頃から神経質で、軽いパニック障害とか会食恐怖症があって。(病院で診てもらってないけど)
    今は、良いのか悪いのか鈍感になって、昔よりは楽になったけど、人よりは神経質だと思う…

    だから、何の理由もなくても吐いちゃうんじゃないかって怖くなるときあるし、人が吐くのはもちろん無理だし

    でも他人は他人、自分は自分って区別つけられるようになれば少し良いかもしれない。

    ひどい話だけど、誰かが吐いても私は関係ない┐(´ω`)┌他の人よろしく。みたいな?
    自分を守り、かつ、さらに他人に迷惑をかけないためには無理矢理でもこう思ってるしかないんだよね私の場合は。

    あと、おう吐に対しての思い込みってのもあると思う。確かに、汚いし恥ずかしいし良いことではないけど、人生で1回も吐いたことない人ってたぶんいないと思うし、それが人前か人前じゃないかの違いとか、そんなもん。トイレと同じだと思えばいいよ!

    フレッシュなつみかんさんと私では症状が違うかもしれないし、全然効果ないかもだけど、私の場合はってことでレスさせていただきました。長くてごめんなさい(._.)

  • にゃんぽさん、ありがとうございます!気持ちが分かる方がいて嬉しいです