2

どうしよう

中学生の主張、読み直したら怖くなってきた。
月曜日提出するのが怖い。
もし、何か言われたら。
みんなからの対応が変わってしまったら。
いつも一緒にいる子も離れて行ったら。
そんなことを避けたいから書いたつもりなのに
考えたら止まらなくなっちゃった
せっかく勇気出して書いたのに
怖い
どうしよう

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 大丈夫だよ(*..)

    私はふくふくにゃんこちゃんの“中学生の主張”、読んでいないからなんとも言えないところではあるけど、私は一性的マイノリティとして、ふくふくにゃんこちゃんの勇気ある行動でふくふくにゃんこちゃんの中や周囲で何か変わるのならそれが一番だと思うし、願いだと思う。

    私だったら絶対に勇気出しても書けへんかっただろうし、ふくふくにゃんこちゃんは偉いと思う!!

    みんなからの対応が変わってしまったらそれは、“差別”です。
    性多様化が叫ばれているこの時代にみんなからの対応が変わってしまったのなら、理解が無い。無さすぎる。
    とにかく差別は人間としてやってはならないことだと思うので、理解のありそうな先生、相談員さん、カウンセラーさん等々、大人に相談してみてください。



    私はふくふくにゃんこちゃんが立派で偉いと思ってるから私的には自信を持ってほしいなぁって思っております⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

  • 怖いよね、すごくわかるよ。
    でも、にゃんこさんがテーマにそれを選んだのはすごく偉いことだと思ってる!自分だったらできないだろうし。きっと大丈夫。必ず理解してくれる人がいる。