3

仲良くするのが辛い

前、ホケンシツ掲示板で友達とのことを書き込みました。
同じ子のことなんですけど。

今日、学校で移動教室がありました。
そこで、私はいつも仲がいいSちゃんとは別の子(Mちゃん)と一緒に行きました。
そしたら、授業のあと、
「一緒に行けないの?」
と言われました。
(心の声:私だって、あなただけと一緒にいたい訳じゃない)
挙句の果てに
「私はみんなと仲良くしたいだけなのに、みんなに嫌われている」
と泣いてしまいました。
次の授業まで時間もなかったし、何よりしっかり話を聞きたかったので
「昼休みに、2人で考えよう」
と提案しました。(その子も今までいろいろうまくいってなかったみたいで)

昼休み。
彼女は私に相談するどころか、廊下で楽しそうに歌って、笑って、みんなと楽しそうに時間を過ごしていました。

元気でよかったという気持ちも少しはあった。
けど、ショックの方が大きかった。
「その程度なんだ。」
訳がわからない。
自分も、Sちゃんも。
自分はその時間から、心配してきたのに。
真面目に向き合おうとしていたのがバカみたいだった。

もう仲良くできないと、少し思ってしまいました。
自分勝手でごめんなさい。レスお願いします。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 情緒不安定な人っていますよね。私も、今クラスで一緒に行動している人がかなりわがままなので困ってます。他のクラスのお友達や、他校のお友達と話して、気を紛らわしています。アドバイスになっていませんが、お互い頑張りましょう!

  • 私もそういう経験あります。
    友達って、やめたくてもやめられないときのほうが多いですよね…。
    深緑の羊さんは、全然自分勝手じゃないと思います…φ(..)
    私で良ければお話聞きますよ。

  • お二人ともありがとうございます(返信遅れてしまいました)
    その子は、他の友達と話しているところに割り込んできてしまいます・・・(困)
    学校の友達にも相談したりして、協力してもらっているのですが、自分は勇気がありません。

    あと今日、学校に行ったら、また泣かれました。
    一応話も聞いて、しっかり向き合ったつもりですが、正直信用できないっていうか。

    こういう事が初めてなので、どうしたらいいのか余計にわからないです。

    友達関係で大変なこともあるけれど頑張りましょうね( ´ ▽ ` )
    本当にありがとうございます!