本日も、ウルトラマンZ第3話の内容について、超絶ざっくりまとめます!
今回のミッションは「眠った『古代怪獣ゴモラ』を輸送すること」でした!
しかし輸送中にゴモラが目覚めてしまい、セブンガーで頑張るもZと交代
Zのアルファエッジでもかなり苦戦しているところ、一つだけ勝道が連想されます!
それは、「ウルトラマンさんのメダルを取り戻して転身すること」!
そのためにマン兄さんのメダルを地球人に対してかわいらしいジェスチャーと魂で訴えかけ、メダルを授かると…
『真っ赤に燃える、勇気の力!』ウルトラマンZ ベータスマッシュ‼
ついにZが転身します!
格闘戦が得意なベータスマッシュで、無事にゴモラを打ち破ります!
ストレイジも無事に資金が増え、対怪獣用ロボ第2号の制作が決定!
あと、今話で最も重要なことは、
「ウルトラマンのファンの中での呼称『マン兄さん』が公式化された」ことです!
と言うわけで、本日はここまで!
『薬飲んで、寝ろ。』
お疲れ様です。
木曜日までなんとか頑張りますw