企画「魔法譚」の用語解説です。
ちなみに企画概要は「魔法譚」のタグから。
〈大賢者〉
世界を巡り魔法を扱う素質があるコドモ達に“マジックアイテム”を渡し、魔法使いを生み出している謎の人物。
よく”魔法の伝道師”を自称する。
ゆるいウェーブのかかった金髪に青いエプロン、白い帽子に白い日傘とそこそこ目立つ見た目をしている(ちなみにモデルは某スキマ妖怪さんだったりする)。
どうやら有史以前から存在しているらしく、様々な歴史上の出来事を経験してきたとかしてないとか。
人間好き。見てて面白いから、とのこと。
マジックアイテムを何もないところから一瞬にして作り出すことができる(そういう魔法を使っているのか、大賢者自身の能力なのかは不明)。
「マジックアイテム」を作り出すこと以外にも、瞬間移動や日傘による飛行、変身、透明化やテレパシー、読心に各種属性攻撃など、様々な魔法を使うことができる。
掴みどころがなく、めちゃくちゃ胡散臭い。でも基本的には人間の味方である。
Ⅱに続く。
大賢者、イントロダクションから推測して某何でも知ってるお姉さんのイメージで書いたのだけれどそっちだったか...
レスありがとうございます。
何でも知ってるお姉さんって誰だ…って調べたら、名前だけどっかで見たことある人でした。
というか、こういう人だったのね。
…まぁ、モデルが某妖怪ってだけなので、この人については自由に描いていただいてOKです。