1

なんかわかんないけどすごく辛い

自分は今、すごく苦しい状態です。
なぜだかはよくわかりません。
休校が終わり段階的に学校が始まるとき、すごく怖かったです。新学期が始まるのがすごく嫌でした。

もともと小学生のときに人間関係で悩んでいて学校に行くのが嫌だったのですが、話せる先生がいてなんとか不登校にならずに卒業できました。
なので中学生になってから努力して、今ではたくさん友達もいます。
だけど中1の1年間も色々と悩んで苦しくなったとき、話せる人がいませんでした。
それで限界を迎えていたころの休校でした。
そして学校が再開するときに、すごく恐怖を感じました。

そんなことを思いながらも、あと2週間頑張ろ、あと一週間頑張ろ、と言っていたら一ヶ月半たち、自分でも気付かないうちに相当抱え込んでいたらしいです。
急に不安になって泣きそうになったり、めっちゃ明るくなったり。
今、すごく辛いです。これがいわゆるコロナ鬱でしょうか?

そこで校長教頭に質問です
校長教頭は悩んだり、辛いことがあって、自分じゃどうしようもないと思ったとき、誰かに話しますか?
また、学生時代はそういうことがあったら、誰に相談していましたか?
ミセス先生の楽曲とともに、アドバイスお願いします。
逆電お願いします。

  • 逆電希望
  • アドバイスお願いします
レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • これは多分コロナ鬱じゃないと思うな、何せ元々の原因が学校なんだから。
    今回の件だと、わりと休んでもいい気はする。将来の進学にせよ就職にせよ、しっかり正直に紳士に話せばわかってもらえるレベルだし。
    あ、ちなみに私は良くも悪くも全く相談しない人だからそこら辺はわかりませんごめんなさい