こんばんは。ちょっと今あったことでむしゃくしゃしてしまったので書き込みです。
前々から述べているように、私は今入院中で、来週の金曜日つまり、7月17日に手術をします。
学校の方針なんですが、20日からオンライン授業ではなく、対面授業に切り替わります。
そこで20日以降の授業は確実に受けることが出来ません。なんなら、私頭の血管の手術を行うので、普通に2週間はほぼ安静。その後も学校には確実に行けないです。
それを踏まえ、入院した時点で学校に連絡はしていたのですが、手術が決まりもう一度連絡を取ったところ、各先生方に連絡を摂るよう言われました。そしてきょう、各先生方に連絡を取った所、何名かの先生からは、テスト前ということもあり、課題の先渡しができると言われたのですが、とある先生から何となく納得できないようなお返事を頂きました。
当然、全ての先生方に課題を先に渡していただけるとは思ってなかったのですが、正直17日のオペが終わってからすぐの20日の授業の課題くらい出せるでしょといったふうの先生の言い方に少しモヤッとしてしまいました。
たしかに、その先生には、どこをオペするなど言っていません。(あんまり言いふらすものでもないと思ったので。)が、これは言わなかった私が悪いのでしょうか?
それとも、もういっその事、休学という道を選ぶべきでしょうか?
レスありがとうございます!
僕はオペの経験とかないので、いいアドバイスは出来ないけど、僕が思うに、
オペの後2週間安静だったら休学まではしなくてもいいと思いますが・・・
テストのことを考えると・・・ですよね。
その先生に関して、事情を言わなかったことが悪いとか、そういうのは無いと思いますよ!先生によって対応もそれぞれ変わってくると思うので、その先生と担任の先生には詳細を話して、対応してもらうのがいいと思いますよ!
オペの場所とかその後の過ごし方を聞いたら、安静にしたうえでの学習法とかアドバイスしてくれると思います!
あと、オーガマンさんご存知なんですか‼?
僕は「ドゲンジャーズ」を見て、オーガマンさん含む福岡ヒーローについて知りました!ドゲンジャーズメンバーでの推しは、ローカル戦わないヒーローキタキュウマンさんです!
ちなみにみずさんさんはドゲンジャーズやオーガマンさん好きなんですか?
レスありがとうございます!
地元で放送していたのと、特撮がめちゃくちゃ好きなのもあってドゲンジャーズは、弟と一緒に見てました!!
私もキタキュウマン大好きです!よく地元のイベントとかで出てくれるのでまた会える日楽しみにしてます!!
レスありがとうございます!
僕もKBCで見てました!
僕も特撮大好きです!
現在、学校掲示板で「SOL特撮部」という特撮好きの為の部活動があって、
現在部員31名で活動しているのですが、良かったら入部しませんか?
特撮部の活動目的は、特撮について語るとともに、特撮の素晴らしさを普及させることです!
今は、7月10日「ウルトラマンの日」の記念として、
「ウルトラマン前夜祭2020inSOL」というイベントもやってますよ!
ちなみに僕は、副部長やらせていただいております!
部長の「ゾンビ社長のぽんたまん」さんもとても特撮好きで、
優しい方ですよ!
レスありがとうございます!
今は忙しいですよね・・・
了解です!
とりあえず、リアルの現状を頑張って下さい!
入りたくなったら、いつでも声かけて下さい!
いつでもWelcomeです!
どうも、以前レスをしたぽんたまんです。
僕の答えとしては「気にしないでよい」と思います。
また、課題の件ですが、しっかりと先生方にどこの手術でどのくらいかかるのか、そして手術後絶対安静が必要なことなどをしっかり伝えましょう。その先生も恐らく勘違いしているところがあると思います。ちゃんと自分が今どのような状態なのか、しっかり伝えておきましょう。
最後に手術は怖いです。僕も怖かったです。でも、僕も耐えられたんです。みずさんもきっと大丈夫ですよ!!!
みずさんの無事と回復を願っています。
頑張れぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!!!!