5

モヤモヤする

高校生になって、新しく友達が出来て、楽しいはずなのに1つ1つの言動にイラッとして、でもひとりはやだから無理して笑顔貼り付けて、
高校入ってもこんな思いするなんて思わなかった

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • わかるよ

  • そういうもんだよね(-∀-)
    私も第一志望の大学に入れたら、少しは自信つくかなって思ってたけど、大学生になったらそれはそれで大変なこととか多いし…
    人生息つくひまもないなって思った笑

  • 高校の時の友達は一生の友達という言葉をよく聞きます。

    小中みたいにたまたま校区内だからって集められた人じゃなく、自分のレベル(学力も、人間性も)にあった人と一緒になるのが高校です。

    無理するのは良くないけど、あんまりカリカリするのは、自分にも相手にも良くないと思います。

    どうしても好きになれない人ってのはいるものですが、高3になって、寛大な心が大切だと思いました。

    私が良くないことをしたり、逆に他の人が傷つくことをしたり。

    中学だったら1発で「〇〇ちゃんが無視してきた」とかなって、仲間はずれの対象ですが、今の高校では「あ〜そんなの気にせんで大丈夫よ。誰にでもあるある!」と互いに受け入れることができます。

    1人がそうなれば、みんなにも広がると思います。

  • レスありがとう✨
    テナちゃんさんからレスもらって、今年はどっちも1つずつ買ってみようと決めました!
    今からドラッグストア行くので早速買ってきます( ・∀・)
    _____________________

    路地裏の希望さんのレス見て、高校の友達は一生って確かによく聞くけど、私はそうじゃないと思ってる笑

    実際いま、高校の友達でつながってる人いないし、高校で友達だった子はもともと幼稚園からずっと友達だったり、中学からの友達だったりしたから…

    私の人生で高校時代はそんなに濃厚じゃなかったよ(^_^;)

    でも、寛大な心は大切だなっては思う笑
    私も、友達に対しては我慢できるけど、家族(特に母)に対してはすぐキレちゃうから、そういうの良くないなーと思って…
    直し方とかわかんないけど、ひたすら心の中で「キレないキレない。私は寛大になる」って思い込んでる笑

  • 連投ごめん。

    私も高3で、となりで友達二人が、先生が話してる間私語してて、話し終わったちょうどその時「え、先生いま何て言ってた?」って私に聞いてくることが何回かあって。
    その時は内心めっちゃキレてた笑

    もう悪気もない感じで、怒りとおり越して呆れ(´^ω^)
    無心で「~~~だよ(・_・)」って答えてた気がする笑

    意識的に無心になるのは難しいけど、(自分の感情を)スルーするってのも効果的かも…