4

愚痴らせてください。

読んでいて不快かもしれません。


最近弟が変です。学校行きたくない、塾行きたくない、宿題したくない。嫌だ嫌だ。こんなことばっかり言って、ソファをサンドパックのようにバンバン殴っているんです。聞いているこっちのほうが気が滅入る。それにいつも機嫌悪くて。

今日塾でした。私と弟は同じ時間に行きました。弟は機嫌がすごく悪くて、ムスッとしていました。それを見て先生が、「弟どうしたの?」と私に聞いて、私は最近の状態を話しました。
すると弟は「余計なことするな」と言って、私の方によってくると、

私の首に手をかけたんです。周りからどう思ったかは分からないけれど、首を絞めているんだと分かりました。たくさん人がいる中で。弟が恐ろしかった。

こう言うと家族のくせに薄情なと言われると思いますが、私は弟はどうなってもいいんです。けれど、弟が例えば病気とかになって、親が悲しむほうが嫌です。だから怖かった。

塾の帰り、一人で歩いて帰っていて、涙が止まりませんでした。今まで我慢していた分も泣いてしまったと思います。ただ涙が溢れて、声は出なかった。

私は誰かに認めてほしいくて寂しいのだと思います。親の愛情はあるだろうけど、それは私が彼らの娘だからです。私を私の性格とかから認める人がほしいのだと思うます。我儘です。

家でもどこでも私は泣けない。泣くことを許されていない。夜道でしか泣けない。もう嫌。生きたくない。

結局何が言いたいのでしょう。この弟をどうにかする方法を教えて下さい。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 辛いね、苦しいね。私には兄弟がいないから、あまり参考にならないかもしれないけど、ご両親に言ってみるのが1番いいと思うよ。家でそんな姿ならきっとご両親も見てるはずだし。塾も別々に行けるなら別で行ったほうがいいと思うよ。
    泣きたいときは夜道でもいい。私も泣くのは習い事の帰りしか場所がない。両親と話してて泣きたくなったら泣いてもいいと思うよ。きっと受け入れてくれる。
    私はカイレンセキさんの味方だよ。壊れちゃう前に泣いて、吐き出してね。

  • 多分弟さんは反抗期に嫌な事が重なっている状態だと思います。
    何をするにもやる気がおきず、家族に自分のプライベートにあまり突っ込んでほしくない(介入してほしくない)と思っているんではないでしょうか?
    もしかしたら、学校や塾などで何かきっかけがあったんだと思います。
    自然にその状態じゃ無くなると思います。
    これは、予想ですから、あまり参考にしないでください。
    もしも弟さんが何かを話したそうだったら、聞いてあげて下さい。
    あと、すみません。私はあなたが楽になれる方法までは思いつきませんでした。&
    カイレンセキさんの家庭にこんな私が口を出してごめんなさい。
    ふがいなくてすみません。 迷惑だったらごめんなさい。

  • そんな事があったんですね…
    それでも毎日一生懸命に生きているカイレンセキさんは偉いです☆ミ
    公園に行ってみるのはどうですか?
    私は家にいるの好きじゃないのでよく公園に行きます。(余計なお世話だったらすみません)
    全然力になれなくてごめんね。
    それでも、私はカイレンセキさんの味方だよ。

  • 弟さんも、カイレンセキちゃんと同じじゃないかな……?
    何かをすれば認めてもらえるけど、何もしないと認めてもらえない。ありのままを愛してほしいっていう感じが…するな…たぶんだけど

    私も、何か話せそうだったら話してみるのがいいかな、と思う。
    弟さんがどうなってもいいと思ってるなら難しいかもしれないけど、「私は味方だよ」ってこと伝えられたら、少しは落ち着くんじゃないかな…