2

どうしよう

(前の垢ID分からなくなったので名前極力変えずに新しく作りました。)

前から言っていた嫌いな母ががんになってしまった。言われた時すごく悲しかった。嫌いなのに。自分のことずっと叩いたり無視してきたのに。すごく怖い。いなくなったらどうしようってずっと怖いんです。あれだけ私のこと嫌ってたのに最近は一切叩くこともなくなって、無視することもなくなって。うれしいけど死んでしまったらどうしよう。元の姿の母に戻らなくなったらどうしよう。周りに頼れる人なんかいない。目の前で泣ける人なんかいない。本当にひとりになったら何もできなくなるかもしれない。まだ何も母に自分のことを話せていない。学校のことも。友達のことも。どうしよう。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 詳しいことは分からないし、無責任に聞こえると思うけど、今はがんだって不治の病じゃない。きっと治る。絶対治る。そう信じよう?あまねちゃんが元気なかったらお母さんだって楽しくないと思うよ。

  • あまねさん、私の父は私が小学3年生の時に突然倒れ、寝たきりの生活を送っています。
    私の父は、今でも闘病生活を送っています。
    父が倒れているのを目撃した第一目撃者が私でした。
    休みになるとどこかに連れていってくれた父。週末になるとどこに行こうかとガイドブックと睨めっこしていました。そんな父が寝たきりになってしまいました。
    無責任に聞こえてしまうかもしれませんが、今の医療は最先端です。
    きっと治ると信じましょう。そう信じましょう!
    希望を持ち続けましょう!