2

病み期到来。

勉強もうまくいかない、友達関係もうまくいかない、部活もうまくいかない、恋愛もうまくいかない。うまくいかない尽しでほんとに辛い。それに加えて努力しない自分。家族に当たってしまう自分がいてほんとにつらい。ものすごく自分が嫌い。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 私も、今年から勉強できるクラスになって、周りは、学年10位以内の人いっぱいいるし(私は、全然頭悪いです)、部活(吹奏楽です。)も、どれだけ頑張っていても、私自身の技術が上がらないし、今年から、部活を仕切る役割をさせてもらっているのですが、なかなか慣れなくて、上手く回せないし、体にも、不調出てくるしで、あーあって、心が落ち込んじゃう日が続いてるんですけど、それでも、学校に行って、ひとつでも楽しいことや嬉しいことがあったら、もうそれでいいやって、思うことにしました。学校にいる時は、悩みのことは忘れてしまおうって思って、なるべく明るく、自分らしくいられらるようにしてました。でも、そうすると、一気に辛さがやってくるんです。なので、1日だけ、学校を休みました。そうしたら、私は心と向き合えたし、体も癒せたし、また頑張って行こうと、少しだけ思えました。だから、自分のことが嫌になることあると思うけど、もう1回自分をしっかり見つめ直せる時間を作ったらいいんじゃないかなって思います。
    追加で、抹茶になりたいさんは、自分の悪いところをちゃんと理解出来てるから、すごいと思う!
    長文失礼しました。お役に立てたらいいな

  • えっと、勉強はコツコツ努力してくのが大事です!

    友達は… 私も、友達関係は難しいものだと思ってます。
         クラスにいつも一人でいる子っていますか?
         →もしいたら、ささいなことでもいいので話しかけてみて下さい!
         →もしいなかったら、おっとりしてる子に声をかけてみるのは
          どうでしょう?
         SLの生徒は優しいヒトばかりなので、相談してください!
         お友達になりませんか?

    部活も、コツコツですね!

    勉強と部活、どっちに力をいれたいですか?
    力を入れたい方に、全エネルギーを注いでみて下さい!

    恋愛は、、、。
     私座禅部。大丈夫。高校で新たな出会いが起こります!
     高校生になったら、キャラを変えてみて下さい!
     きっと、新しい自分にであえますよ!

    努力って難しいんだよね。
    だって、努力してるつもりなのに、先生から「努力が足りない」って言われます。
    一時期は「努力」って何だろう?、って思った時もありますし。←病んでる(?)
    自分にとっての「努力」を探してみてください!
    「努力」というものは、友達に言われて作るものではなく、自分で作るものだ!

    家族にあたる、ですね。
    私の場合は、家族に当たられているほうです(ガチ)
    他のストレス発散法を考えてみてください!
    例えば、
    ・紙に嫌だったことを書いてから破る
    ・つまようじを折る
                                    などです。

    長くなってすみません。
    年下なのに、、、
    あ、私、姉のスマホ貸してもらっているので、このスマホの主の妹です!
    ちなみに今は中学1年生で12歳! ←これ雑談だから…

    楽しいschoollife(すくーるらいふ)を過ごせる日が来るといいですね!