3

 

最近、不安に思っていることを書かせてもらいます。
読んでくれる方いたら、うれしいです。

テスト、もう中3だし、コロナもあって一学期の中間が無くなり、期末がどれだけ大事か分かってるのに、良い点数が取れなかった。

私、時間の使い方が本当に下手で、同じ部活の子に「部活の事もめっちゃ頑張ってくれてたもんねー」って言われたけれど、そういう理由で解決したくない…逃げてる事がすぐ分かっちゃう…

いつも超えてたラインを簡単に超えられなくなってたし、周りに点数抜かされてた。

部活も、最近つらい。

呼吸の使い方、間違えちゃったのか、最近、鼻から息が抜ける…鼻から息が全部抜けるから、うまく吹けない…

新入部員もたくさん入ってきて、うれしいけど、当然まとめるのも大変になる。顧問は今まで部長が担当していなかったことまで、任せてくるし…(私は部長ですキリッ)

で、当然のように「部長さんがやってくれるからー」って言って、部員にふるまうから、もうやだ…

せめてさ…「ありがとう」ぐらい、欲しいよ…たったの5文字だよ…?
当然のように私を使わないで…

最悪、私は良いから、次の部長には任せないでほしい…私の場合、いつの間にか私の仕事になって、今に至ってるから。

そして、例年に比べて、仮引退の日が伸びたから、受験生勢のやる気は人それぞれになるし…発表会出たくないーって言いながら、えーどうしよー?とか言ってる人いるけど、親と決めてね?私は部長だけど、出ようと出るまいと特に何も思わないから、出ないんだったら出ない、出るんだったら出るで、はっきりしようよ。

そっちの方が私は楽よ?

あと出ないって決めたやつが、何でまだ一緒に練習してるのかな。
いる必要なくないか?どうぞ受験に専念してください。一緒にいるの紛らわしいわ

おっと…
暴言っぽくなってしまった…すみません…

でも、文字にしたから、少し楽になりました。
次にいい方向につなげられるように頑張ります。

読んでくれて、ありがとうございますぅ

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 始まして私も中学三年生の同じ学年です。
    勉強大変ですよね。コロナだからとか、めっちゃ言われたり、次のテストが勝負いいてん取らないとって、いう圧力とか、その他にも色々あって押しつぶされそうになりますよね。私も潰されて息が出来てません。でも、それげば急ぐほどきっと悪い方向に言ってしまうと思います。みんなが周りがあれやってる、これやってる、自分もってなると自分で自分の首を閉めてる事になってしまいます。なので、早い段階から楽に少しづつ勉強していくでいいと思う。
    部活の話もすごく分かります。私も部活で、部長をしてます。顧問が部長が知ってるから!とか、言うのほんとに分かります。私もそうです。顧問の機嫌とったまま、頭の中フル回転、後輩が少し失敗しただけでなのに全部部長がしっかりしないから!って、怒られてしまいました。なんでも部長!部長!って、頼られても困りますよね。しかもこき使っておいてお礼も言われないですよね。こっちの用事もあるのにな...って、思ってけど笑顔で対応してます。こればっかりは改善策がないですよね...悲しぐらいに。
    また何かあったら書き込みしてくれたら相談に乗ります!だから、少しづつ自分のペースで前に進んで行きましょう。

  • おがりん教ちゃん久しぶり!
    最近はレスできてなくてごめんね!m(__)m
    テスト終わったからまたたくさん
    お話したいなあー

    おがりん教ちゃんは吹部なのかな?
    私も吹部に入ったよ☺️

    部長なんてすごいね!
    でも疲れちゃうときはあるよね、、

    私には簡単におがりん教ちゃんには
    アドバイスはできないなあ、、、
    だっておがりん教ちゃんにしかわからない
    つらさや苦しい気持ちがあると思うから。

    でも私も児童会長をやっていたから
    責任感に押しつぶれそうになるのは分かるよ

    やっぱり人に甘えることも大切だと思うなあ
    でも難しいよね、、

    ただ私はおがりん教ちゃんにひとりで
    抱えこんで欲しくない!

    友達でもいいし、掲示板でもいいし
    とにかくおがりん教ちゃんが休める所が
    見つかことを願っています。

    長文ごめんね!

  • アルトサックスになったよ!
    ならちゃんに憧れてやって見たかったんだ!
    これからもよろしくね☺️