2

わからない

自分の存在意義が。
私よりすごい人なんてたくさんいるのに、私が生きてる意味って?価値って?

「生かされた」って…
本当に命の危機に瀕したことがないから言えることかもだけど、私には悪い意味で「生かされてる」としか思えない。
だってもし天国とかが本当にあって素晴らしい場所なら、みんなずっとそこにいたいはずでしょ?

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • にゃんぽさん、そんなこと言わないでください。
    コロナで亡くなった人もいるのですよ。
    私も昔、自分の存在意義がわからなかったです。
    でも、交通事故に遭ったとき、生きていて本当に良かったと思いました。
    にゃんぽさん、自分の存在意義はこれからでも考えましょう!
    応援しています!

  • にゃんぽさん、レスありがとう。
    生きていることが罰と思ってしまうのね。
    私の話をしてもいい?
    にゃんぽさん、私には大切な人がいました。
    中学生の頃、私はいじめられていてネットで話を聞いてくれる人を探していました。そんなときになりきりのサイトで知り合った女の子が私を救ってくれました。
    彼女は生まれつき白髪があっていじめられていました。
    何度も何度もやりとりをして仲良くなりました。
    彼女と私はこの世界から消えたいという同じ希望を持っていました。
    どっちが先にこの世界から消えるか、先に消えたら負けという約束をしました。
    結局、彼女は死んじゃった。
    もう誰も失いたくないから、お願いだから生きて。
    にゃんぽさんは、私の大事な友達だから…。
    にゃんぽさん、私の友達になってくれますか?