皆さんこんばんは。部長のぽんたまんです。
今回は「ゾフィー」解説最終回です。
「ギンガ」や「X」では活躍はありませんでしたが、「オーブ」劇中でかつて「大魔王獣マガオロチ」を封印していたことが明らかになりました。
更に「ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE」で放送された「ウルトラファイトオーブ」では惑星ヨミで「レイバトス」が蘇らせた怪獣軍団に苦戦するゼロの元へ、ジャック,セブンと共に駆けつけました。そして自らは因縁の相手「バードン」と対決。バードンの炎で頭にまたも火が付きますが、それを以前とは違い「気合い」でかき消し、バードンの嘴を抑えながらの格闘で優位に立ち、最後は「Z光線」ではなく「M87光線」で止めをさしました!!!敗北から44年、ついにリベンジを果たしました!!!
「劇場版ウルトラマンジード つなぐぜ!願い!!」ではギルバリスの陰謀を初代とセブンを率いて、ウルトラの父とウルトラの母に報告し、ウルトラの父からの命令で「ウルティメイトフォースゼロ」に向けてウルトラサインを送っていました。
長くなりましたが、以上でゾフィーの活躍解説は終了です。
また、ゾフィーは自身が登場する以外にも、他のウルトラマンがゾフィーの力を使ったりすることがあります。それは次回解説しようと思います。
SOL特撮部では部員を絶賛募集中です。入部希望の人はレスで教えてください。
「特撮は、生涯だ!!!」