2

部活

私は去年、部活を辞めました。
バスケ部だったんですが、同級生と後輩たちからのいじめにあってしまって続けることができませんでした。
でも、私は部活を続けたかった。
だから最近、最上級生として生き生きと部活をしている元チームメイトや、新入部員が入って来てうわついている元後輩たちを見るとイライラしてしまいます。
私はそんな自分がきらいです。
どうすれば 笑顔で元チームメイトを応援することができるようになりますか?
何かアドバイスがあればぜひレスをください。
下手な文章ですみません。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • はじめまして。
    いきなりで、気分を悪くしたら本当に悪いのですが、チェリーグミさんは元チームメイトを本当に応援したいですか?自分をいじめてた人がのうのうと部活を楽しんでる姿を笑顔で応援したいですか?私だったら絶対にしたくないです。もし、無理にそう思ってるならそんなこと思わなくてもいいと思います。だって辛くないですか?
    その人達を応援するより、新しく自分を応援したい、と思いませんか。高校になって新しくバスケをまた始めてみる、とか、新しい自分を応援した方がきっと楽なはず。
    本当に、気分を悪くしたらごめんなさい。でも自分の気持ちに嘘はつかないで欲しいです(*_ _)

  • レスありがとうございます。
    おかげで、無理に応援しなくてもいいんだということに気づくことができました。
    これからは自分の気持ちに噓をつかず、前向きな気持ちで頑張っていこうと思いました。
    大切なことに気づかせてくれて、本当にありがとうございました。