1

SOL特撮部

皆さんこんにちは。部長のぽんたまんです。
今回は「ウソ」の授業が行われるため、今回は特撮作品の中での「ウソ」をいくつか取り上げようと思います。

まずは「仮面ライダービルド」より「滝川紗羽」。
紗羽は第1話でビルドに助けられてから戦兎に近づきますが、実は難波重工の難波会長と通じており、密かにビルドの情報を重三郎に報告していました。しかし、10話で地下秘密基地に密かに設置していた盗聴器を美空に発見されたことで諜報活動を行っていたことがバレてしまい、難波会長に用済みと見なされ、スマッシュへと改造されてしまいます。
スマッシュにされたことで街中で無差別に人を襲っていましたが、クローズによって撃破され、戦兎によってスマッシュの成分を抜き取られたことで元の姿に戻ることができました。
その際に自分がスパイ活動を行っていたことを戦兎と龍我に告白しました。
この騒動に負い目を感じ、一度は戦兎たちの元を去ることも考えたが、戦兎たちに引き留められ、今後も情報提供者として戦兎たちに協力することになった。

しかし22話で代表戦に戦兎を先に行かせた後に、彼女は驚くべき行動を取ります。なんと戦兎と共に開発した強化アイテムのデータをコピーし、難波会長に電話で報告。その後に難波達と合流し、ラビットラビットのデータを渡してしまいました。
代表戦でラビットラビットフォームは有利に立ちますが、データをすべて解析され形勢が逆転。ローグに反撃されます。もはやこれまでかと思われたその時、紗羽が誰からかの電話を受けます。その話が終わったのち紗羽はビルドに向かって大きく「○」のサインを作ります。それを受けたビルドはもう一つの姿「タンクタンクフォーム」に変身。そう、これは紗羽が難波チルドレンであったことに気づいていた戦兎が行った策で、紗羽は「ラビットラビット」のデータを難波に伝え、もう一つの力を隠していたのでした。
戦いが終わり、紗羽は美空からの言葉を受け、戦兎たちとの絆を再確認するのでした。

紗羽さん解説は以上です。最初は「難波のため」に動いていた紗羽さんですが、仲間と出会いその仲間のために戦おうとする姿にもう「ウソ」はないでしょう。

SOL特撮部では部員を絶賛募集中です。入部希望の人はレスで教えてください。

「特撮は、生涯だ!!!」

  • SOL特撮部
  • ウルトラマン前夜祭2020inSOL
レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。