3

どうなんでしょう…?

8月に家族旅行に行くことになりました。
「GoToキャンペーン」使うと思います。

でも私は行きたくないです。コロナかかりたくないから。死ぬのが嫌というより、普段の生活できなくなったら嫌。授業も受けられないかもだし、何日で治るのかもわからない。退院の基準も、完全とは言えないPCR検査。

私が行きたくないって言っても、私の意見なんか通るはずがありません
お互い東北だから、東京の人が街歩くよりリスクは低いかもしれません。
一番行きたがってるのはもうすぐ還暦の父なのに、もし私がかかったら「やはり若者」と言われます。私が行きたくないと思ってたなんて考慮されません。

私は元々インドア派だしずっとオンライン授業なので、持ち込む怖さよりも、持ってくる可能性が怖いです。
移動は車だし旅館に泊まるだけなので考えすぎかとも思いますが、誰が泊まってるかわかりません。感染者確認されなくてもウイルスがいないわけないんですよ。

3月末にも予定してたけど、緊急事態宣言前で取り止めました。でも正直私は今の方がひどいと思ってます。連日ほぼ更新ですよ。

心配しすぎでしょうか?
…心配しすぎでしょうか?

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 確かにこんな時期で、心配なのはわかります!
    私は、神奈川在住ですが、東京ナンバーなので何をされるかわからないという理由と、感染者が増えているという理由で旅行をやめました。
    私的にはどっちでもよかったからいいんですけどねー!
    心配だったら、ココアというアプリを入れるとか、こまめに消毒したりとか、してみるとか...
    とりあえず、楽しんできてください‼︎

  •  私がにゃんぽさんの立場になったら、同じ気持ちになると思います。心配しすぎじゃないです!意見が通らないとしても、「行きたくない」って伝えるだけ伝えてみてはどうでしょうか。