3

存在価値

私の存在価値ってあるのかな?
生きる意味ってあるのかな?

私は数年前に集団無視、陰口等の軽いいじめにあいました。
今は中学校に入学し、私の過去を知っているほとんどの友達とは違う学校、もしくは違うクラスになりました。
今の友達には、「大好き~!」や「好かれすぎ!笑」と言われます。

だからこそ思うんです。
せっかくできた友達だから嫌われたくない。
皆私のこと、たくさん褒めてくれます。
でも、最近自分の存在価値が分からないんです。
あの頃の記憶がフラッシュバックするんです。
嫌われたくない。私の存在価値を問いたい。
私は生きてて幸せなのかな?
この先も存在価値や、好かれてるかどうかを問いながら過ごしていくのかな?

私の存在価値を教えてください。



レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 存在価値はありますよ。

    せっかくできた友達だから嫌われたくないなんて、きっと皆思ってることだし、生きてて幸せかは、全体的にみたら幸せじゃないかもって思うこともあったりするけど、生きてて幸せに感じたことが一度もなかったですか?
    きっとひとつはあるはずです!!
    好きなアーティストさんのライブ映像を見たときとか、美味しいご飯を食べたときとか幸せに感じたことがありませんか?
    幸せなのかを考えるんじゃなくて、幸せだったこと探してみませんか?
    そしたらきっとたくさんあるはずですよ!
    それは、きっと幸せってことなんじゃないでしょうか!
    私も嫌なことがあると、まずここに書き込んで好きなアーティストさんのライブ映像を見ます(笑)
    いじめられたからこそ、相談にのってあげることもたくさんできると思います。

    存在価値は、生きていること!!
    生きていればなんだっていいんですよ。
    ブルーなアップルマンさんは生きてますよね?
    それは、立派な存在価値です!!

    こんな私が言えることじゃないんですけどね(笑)
    長文を失礼いたしました(_ _)

  • レス、ありがとうございます(*^^*)

    そう言ってくださる事によって、私の生きる意味にもなるんですよ。(笑)
    それこそ、ブルーなアップルマンさんの存在価値です!!❤(ӦvӦ。)

    辛いこともたくさんありますけど、一緒に頑張りましょーね!!!
    一緒に生きよ〜!!!

  • 存在価値があるのないの考えないのがいいと思う。
    まず、生きているのだから存在価値は絶対にあるんです。
    みんなそれぞれ、必ず生きる意味を持って生まれてきたんです。
    メンタル弱いと思っていらっしゃいますが、
    今日まで耐えてきてるじゃないですか❕
    きっとこれからも大丈夫ですよ❕ 頑張ってくださいね❕(o^―^o)ニコ