3

どうしたらいいんだろう、、、

5年の頃いじめられて、その時とっても仲の良かった友達に裏切られてから、誰も信用出来なくなりました。先生に相談しても、解決してくれず、いじめは悪化しました。
ほんとに誰も信じられません。相談できる人がいないです。またいじめられた時、どうしたらいいのか分かりません。
1人で溜め込むと、ネガティブな方向に考えてしまうので、心が持たない気がします。
相談できる人がいないのはとても辛いです。
どうしたらいいか教えてください、、、。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 私は、小学校1年から高校2年までいじめられていました。
    私も、担任の先生や学年主任の先生はいっしょうけんめいに話を聞いてくれて、結局本人達に話し、いじめをやめてもらう。って言うから少し期待してたのに、でも先生は結局何もしてくれなかったです。
    だから、私は大人が嫌いです。
    私はずっとずっとずっと耐えてきました。
    耐えられず、自分で自分の体を傷付けてきました。
    Airyさん、自分の体は傷付けてないよね?
    後で後悔しても、傷は一生体に残るからね。
    そんな過去が原因で、私は人間恐怖症になりました。
    心もたないよね、辛いよね、悲しいよね。

    Airyさん、私でよければお話し聞きますよ。

  • 私も全く同じで、小5の時に複数の女子からいじめられたよ。
    先生は、あんまり協力的ではなかったかな。

    小5くらいから女子はグループ行動が多くなるよね。
    私はそれに中3まで馴染めなかったです笑

    小6でクラス替えしても、みんな「陰では私の悪口言ってるのかな」って見えて。

    私も小5から中3まで相談する人はあまりいませんでした。

    ここの掲示板、みんな優しいし、みんな人の痛みを知ってる人たちばっかりだから、気軽に相談してみてね。

  • いじめ私もされてました。私は味方になってくれた子がいたのでトラウマにはなりませんでしたが、今でも思い出すとつらいです。
    味方がいないんだったら私が味方になりますよ(^^)