2

SNSの悩み。これって私だけ?

私は高校生になって自分用の携帯を持たせてもらっています。
LINEはしているのですが、今の高校生(周りの同級生)は、LINEよりインスタです。私は親のルールでインスタは入れてはいけないとなっているので、やっていません。
しかし、周りはみんなインスタ。トークも、LINEではなくインスタのDMでやっています。また、学校でもインスタの投稿の話でみんなが盛り上がり、正直話についていけていません。
辛いけど、親とのルールだから。

やっているのが当たり前、なのでしょうか?
やっていないのが悪いのでしょうか?
高校生になって初めて、SNSの便利さと共に大変さを知りました。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 分かります、すごく.....
    今年高校を卒業して、大学生になったものです。
    悲しいし、辛いですよね正直。
    僕はLINEなんかダメだったし、ましてスマホなんてダメでした
    不便なことに部活の連絡がLINE出されてたらしく、僕は親達のLINEからの連絡で予定とかを知ることがほとんどでした
    幸いにも、部員はいい人ばかりで学校の時に教えてくれる人たちでした。
    でも、なんか疎外感感じたし、仲間にはほんとに申し訳ないって思ってました
    自分、親から信頼されてないのかなって....
    なにも言えてないですが、僕はとにかく学校で友達とちょっとした事でも話すようにしてました。ドラマとか音楽とか笑笑
    このラジオを勧めてみてはどうですかね⁇??

  • 俺も高校時代LINE、インスタ、ツイッターやってなかったよ。正直しんどいよな。俺も何回も親に内緒でアプリをいれようかと思った。
    でも振り返ってみたら、こんなアナログ人間と一緒にいてくれるやつなんていいやつしかいなかった。
    高校時代できた友達は決して多くなかったけど、その代わりすごくすごくいいやつらが俺の周りに残ってくれた。連絡事項をいちいちLINEから俺個人に送ってくれたり連絡先知らなくても写真をAirDropで送ってくれたり。
    だからやってないことは全く悪いことじゃない。
    ただ、そんな自分に付いてきてくれた人を大切に扱おうと心がける必要はある。いろんな連絡やら世間話やらで気にしてくれてることがあるだろうから。周りにいてくれる人を大切に。そうすればあとに残るのは、一生大切にしたいって思う人間たちだから。置かれた立場を最大限に使ってやろう。