1

SOL特撮部 

皆さんこんばんは。部長のぽんたまんです。
今日は「SNS」に関する授業が行われるので、今回は「ある『超獣』」を解説します!!!

その名は「忍者超獣ガマス」!!!
ガマスは「ウルトラマンA(エース)」第9話「超獣10万匹!奇襲計画」に登場。
ガマスの紹介をする前に、軽く「超獣」とは何かを説明します。

「超獣」とは異次元人ヤプールが地球上の生物と宇宙怪獣を合成して作り上げた「生物兵器」で、例外もありますが大体こう思っておけばOKです。
このガマスは「蘭の花」と「宇宙怪獣」の合成超獣で、主な武器は口からのロケット弾や手裏剣、まきびし、短槍など忍者にかかわる武器を使用します。

そして、この超獣の一番恐ろしい能力は、「カメラの撮影と同時に写真のネガに潜り込み、焼き増しされた写真の枚数だけ自分を増やすことができる」というもので、しかも焼き増しされるたびにガマスの武器が増えるというとんでもない能力です。

ガマスはこの能力を利用してTAC基地に侵入して内部から破壊するという予定でしたが、手違いから雑誌の記者のカメラに取り込まれ、これにより大量に発行された雑誌から実体化し、多数のガマスを登場させる『超獣10万匹計画』の実行が目的となりました。

ある種の音波に反応すると活動して実体化することができ、劇中ではタクシーの無線や雑誌の編集長が使ったシェーバーの音で実体化しました。

エースとの戦いでは上述の武器で追い詰めますが、最期は武器の槍を奪われ、瞬間移動でエースを翻弄するもその位置を見破られ、槍を刺されて倒れたところにパンチレーザースペシャルを受けて爆散し、残されたネガもTACで焼却処分されました。

これがガマスの活躍のすべてです。
当時はまだスマホやSNSなどなかった時代なので、被害は最小限で済みましたが、今はスマホで簡単に写真を撮って投稿ができるようになりました。もし、現代にガマスが現れたら10万匹どころの騒ぎではなくなり、日本どころか世界全体が壊滅するかもしれません。

SOL特撮部では部員を絶賛募集中です。入部希望の人はレスで教えてください。

「特撮は、生涯だ!!!」

  • SOL特撮部
  • オーブダーク生誕祭
  • ウルトラマンオーブダークノワールブラックシュバルツ
レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。