1

やっぱり嫌だなぁ、

長文なんで読むの面倒くさいかもしれない。すみません。

今日、学校で平和発表がありました。平和発表とは、その名の通り平和を違う学年の人たちに発表するというものです。グループでやるんです。その平和発表は失敗に終わりました。
まず、その発表しに行ったクラスの教室の雰囲気がどよーんとしてた。だからすごい緊張した。それで、みんながどんどん発表していって自分の番が来て発表したんですが、緊張して噛みまくって早口になってしまった...
それで、一応全員の発表が終わって、その発表しに行ったクラスの人が「声が全然聞こえませんでした」ってストレートに言われて。そのクラスの担任も「確かに聞こえなかった。これは6年生が悪い」って言ってきて、そのクラスの人も担任も一番前で聞いていたから絶対聞こえてると思うし、担任に至っては隣にいたし。その後もすごいキツいこと言われて。もうメンタルずたぼろで。
教室に帰った瞬間今までため込んでいたものが溢れ出て泣いてしまいました。
なんでそんなことで泣くんだろって思って。しかもその後同じグループの人が声小さくてすみませんでしたって謝りにいって。余計に悲しくなって。自分のために謝りにいかなくていいのに。なんでみんな自分のためにそんなことまで。そんなのしなくていいのに、って思って。もっと涙が出てきてしまったんです。
こんな自分が嫌です。消えたいです。どうすればいいかわからなくなってきた。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 平和ね、やったことある。
    下級生と同級生の両親に説明したことがある。
    説明苦手な人には辛い授業で、私は説明が苦手だから、辛かった。
    で、「あの子何学びに言っていたんですか?」と言われたことある。
    声が出ないときもあるよね…。
    みんなの前で発表するのって結構勇気がいるよね。
    大学生になった今でもそうだよ。
    私の小学時代もそうだった。
    何かね、人の目が怖いんだよね。きっと。私がそうだから。
    いつもこのことは感じていた。
    うーん。これは担任が悪いよね~。
    消えないで。
    私が支えるよ。
    あなたには何ができるの?って感じだけど、話を聞くことならいくらでもできるよ。