1

かわいそう?

この間、数年前から私の通う高校にいるという先生が写真を見せてきました。

毎年1年生は近所でお花見をするそうです。その写真たちを沢山見せられました。

その間先生が発する言葉の半分は“かわいそう” です。

私達はそんなにかわいそうですか?不幸になったのですか?たかがお花見をしないくらいで、
大変だ、かわいそうだといわれるのはなぜですか?

その先生が写真を見せなければ私達はそれを知らずに済んだのに、私達を“かわいそう”な生徒に仕立て上げているのはあなたではないですか?

本当にやめてほしいと思いました

この時代に学生をしている私達は、不幸なのでしょうか


情緒不安定です すみません 誰かレス下さい

  • かわいそうってなに?
レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • かわいそうってなんで今の時代の人たちだけ言われないといけないか、ちょっとよくわかりませんよね。自分の学校も修学旅行があるんですが、まぁまずこの状況なので行くこと事態おかしいんですが、「かわいそうだから」「不幸な時代で」とか言われます。行きたくない人だっているのに全員かわいそうだと決めつけないでほしい。
    お花見ぐらいでそんないちいち騒がないでほしいですね。なんでこの時代を生きている人たちは不幸なんでしょうかね。不幸じゃないことだってたくさんあるのに。なんで大人たちはわからないんでしょうね。

    情緒不安定なときもありますよ(´ω`)自分も最近不安定だし笑 別に謝らなくてもいいんだよ(*´꒳`*)そういう時もあるから、気にしなくていいと思うよ
    ( ´∀`)